ウォーロン最終体験版は前回の要望がどれくらい反映される?キャラクリパーツも追加予定で楽しみ!
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いよいよ本日、「ウォーロン」の正式リリース前の最終体験版の配信が17時から予定されている。
正式リリースは「2023年3月3日(金)」となっているが、最終体験版の配信期間は「2023年3月27日(月)」まで約1か月間もプレイ可能。
今回の体験版では、本編冒頭部分のステージが収録されていて、データ引継ぎも可能という事でもう実質本編の先行配信のような感覚にも思えますが、実際どうなるのか気になりますね。
ちなみにウォーロンでは前回2022年9月16~26日にも体験版が配信されたが、その時のユーザーから回答されたフィードバック結果を元に今回の体験版では改善を行うとされていました。
前回のフィードバック結果からの調整指針は以下
目次
前回の体験版の結果を受けての調整指針
全体の調整指針
- 「化勁」の使いやすさを向上し、攻防の切り替わりをよりチャレンジしやすいよう調整
- 操作入力やカメラ挙動など、プレイしづらかった要素の改善
- マルチプレイの品質向上
バトルについて
- 「化勁」の受付フレームや判定を緩和。あわせて「氣勢」の増減量を調整
- 全体的な「氣勢」の増減量や回復速度を見直し、攻略の選択肢が広がるように調整
- 「化勁」後の追撃のホーミング性能を強化
- 「化勁」成功時の演出表現を強化
- 扱いづらかった「武技」「仙術」を中心に、発動速度や「氣勢」の消費量を上方修正
- 同時押しの入力を改善し、「神獣招来」「神獣共鳴」が発動しやすくなるよう修正
- アイテム利用の入力を改善し、各種アクションから利用しやすくなるよう修正
- 「龍癒の壺(回復アイテム)」の利用動作を短くし、回復成立が早くなるよう調整
グラフィックスについて
- 描画の最適化によるグラフィックスの品質向上とフレームレートの安定化
サウンドについて
- 「化勁」、攻撃ヒットなどの効果音演出の強化
- ボリュームバランスの調整
レベルデザイン・難易度について
- 奈落への落下による即死を廃止。一定ダメージが入り直前位置に復帰する形式に変更
- ライティングや配置物の位置調整によりルート誘導を強化
- 解放前の「軍旗」「標旗」の見た目の違いを強化
チュートリアルについて
- チュートリアルの発生タイミングの見直しとリマインドの強化
- 説明が不足している要素のチュートリアル追加
UIについて
- 「仙氣の欠片」などの消費アイテムを同時に複数利用できる機能の追加
- デフォルトのフォントサイズを大きくし、視認性を改善
- 「氣勢」の上限削りに対する演出の強化
- その他、各種インターフェース、ユーザビリティ改善
オンラインマルチプレイについて
- マルチプレイ中の同期ずれの改善
- マルチプレイ時の敵体力、「氣勢」に対する補正の調整
- マッチングの安定性向上
キャラクタークリエイトについて
- 各調整項目による変化部位のハイライト機能の追加
- 髪型や装飾品などのバリエーション追加
その他対応方針
カメラ
- 攻撃中などのカメラの揺れを改善
- 壁際や狭い場所でのカメラ挙動の改善
- ロックオン挙動を見直し、より意図した対象を狙えるよう改善
士気ランク
- 高い士気ランクの敵撃破時の獲得士気ポイントの調整
- プレイヤー側の士気ランクを最大不屈ランク以上に上昇できるよう変更
- 「氣勢」消費を伴う攻撃のヒットで、士気ポイントを獲得できるように調整
成長要素
- 武器種ごとの「氣勢」、ガードに対する性能の見直しによる個性強化
- 装備重量による影響値の調整
その他
- 各種不具合の修正
かなりしっかりと体験版でのユーザーからのフィードバックを前向きに反映していて運営の素晴らしさを感じます。
本編以上に楽しみで時間を取られがちなキャラクリに関しても「髪型や装飾品などのバリエーション追加」とあるので、更にキャラクリ沼にはまってしまう人が増えてしまうかもしれませんね。
どんなユニークなキャラクターが生み出されるのか楽しみです。
正式版リリースまで少し期間があるので、キャラクリレシピづくりに使える時間もたっぷりですしね!
本日の最終体験版リリースでみんなは何に期待しているんでしょうか?
最終体験版配信直前のみんなの反応は?
- 676: 名無しさん 2023/02/24(金) 02:42:50.91
- そういえば今日は体験版だったな
仁王2もFFオリジンもDLC含めて楽しんだからウォーロンも楽しみだ - 677: 名無しさん 2023/02/24(金) 02:43:01.48
- ちょうど来週か早くやりたいわ
呂布の戟でいくか…関羽の大刀でいくか…孫悟空の混か…それとも無難に剣か…
でも本当は功夫で暴れたいんや… - 678: 名無しさん 2023/02/24(金) 03:18:11.28
- 体験版のデータ引継ぎできるから実質今日からスタートだぞ
- 679: 名無しさん 2023/02/24(金) 03:20:11.75
- ボス倒しちゃったら続けて出来なくなるのかな?
- 680: 名無しさん 2023/02/24(金) 03:23:23.31
- ウォーロンは体験版遊んでめちゃくちゃ面白かったからかなり期待してる
- 681: 名無しさん 2023/02/24(金) 03:26:03.16
- 体験版で倒しちゃうと最初のボス討伐した時のトロフィーが取れないとか不具合ありそうで怖い
- 684: 名無しさん 2023/02/24(金) 04:15:34.91
- ウォーロンも色んなビルド構成出来るんかな?
仁王2で色んなビルドキャラ作って楽しんだんでウォーロンもそうしてほしいよ - 685: 名無しさん 2023/02/24(金) 04:17:00.38
- 6属性の扱いがどうなるかやね
体験版のときは青龍みたいなのでヒーラープレイしてたけど - 686: 名無しさん 2023/02/24(金) 04:21:44.18
- 40以上の防具セットと揃えがあると言うから基本的には仁王と同じような感じだろう
- 688: 名無しさん 2023/02/24(金) 04:33:09.23
- 揃え効果もあるという事はDLCで恩寵が追加されたりして
あとプレイ人数が1~5人らしく味方は3人までらしいから、あとの2人は敵対者なのかな?
それだと最大で3vs2になるんかな? - 693: 名無しさん 2023/02/24(金) 07:03:47.25
- 今日はキャラクリで終わりそう…
- 695: 名無しさん 2023/02/24(金) 07:25:53.27
- 今日の体験版でPCかPS5か決める
ワイルドハーツのPC版が最適化されたなかったしこっちもDLSSは後日アプデ対応らしいからちょっと不安だ - 696: 名無しさん 2023/02/24(金) 07:28:59.75
- 今日か!ワイハも予想外にめちゃくちゃ面白いしこれも期待
- 701: 名無しさん 2023/02/24(金) 08:00:24.12
- おはよー( ^-^)ノ
17時楽しみ - 707: 名無しさん 2023/02/24(金) 08:25:29.10
- 仁王2のキャラクリ移植するために久しぶりにダウンロードし直したわ
- 712: 名無しさん 2023/02/24(金) 09:17:06.34
- 自キャラはどう足掻いても似なかったよ、男キャラだけど
使ってた眉が無かったり口はデザインそのものが変わっててまるで別人さ泣
ワイハの方がめちゃくちゃ似せられたな…
女性キャラは似せやすいとかあるのかしら
- 713: 名無しさん 2023/02/24(金) 09:19:31.01
- それ前回のじゃなくて?
開放されてないキャラクリパーツあるから似せるなら今回からでしょ - 714: 名無しさん 2023/02/24(金) 09:33:41.25
- そう前回の
確かに解放されてないパーツあったかもね
ただ口は多分デザイン1つだけでレパートリーは厚いか薄いか、口角上げ下げだと思うんだ
今回はデフォがイケメンだからそれでいっかな - 715: 名無しさん 2023/02/24(金) 09:43:16.42
- 仁王のキャラクリからいじれる項目が減るってことは流石に無いと思うよ
- 716: 名無しさん 2023/02/24(金) 09:47:58.54
- 仁王2と同じキャラ作れるならいいなあ
やり込んだから思い入れが違うわ - 718: 名無しさん 2023/02/24(金) 10:01:46.40
- 仕事終わるの17時だからちょうど良いな
- 720: 名無しさん 2023/02/24(金) 10:05:22.29
- 仁王2のキャラクリのプリセットにある顔パターンって体験版の時のキャラクリコンテストみたいな一般公募で選ばれた顔なんよな
今回もやってほしいけど流石に一週間で募集して精査して本作に実装は無理か - 722: 名無しさん 2023/02/24(金) 10:22:04.94
- それをやるつもりがあるなら去年の秋から年末にかけて先行体験版出してただろう
やってないってことは仁王2のプリセット流用+開発チームで作ったものになるんじゃない - 723: 名無しさん 2023/02/24(金) 10:25:55.47
- なかやまきんに君の数値頼む!
- 724: 名無しさん 2023/02/24(金) 10:27:16.62
- 誰かしら芸能人作ろうかな
髪型見てから決めるか - 725: 名無しさん 2023/02/24(金) 10:31:38.41
- 仁王2のキャラ流用しよっかな
必死こいて美少女作った結果目元の骨格が若干バグった奴 - 734: 名無しさん 2023/02/24(金) 10:43:34.20
- キャラクリ使い回しはいつもの事だが使い回す毎に髪パターンくらいは増やしてくれ
ワイハがどうだったか知らんけど
ウォーロンまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1676663211/