【議論】武技付け替え可能だと最高の武器を手にいれるのに必要なもの☆5の武器一本だけど
ヘッダーB
人気記事ランキング
人気記事ランキング下
- 231: 名無しさん 2023/03/29(水) 18:47:23.67
- 武技付け替え可能だと最高の武器を手にいれるのに必要なもの☆5の武器一本
ハクスラ死なない? - 243: 名無しさん 2023/03/29(水) 18:53:53.34
-
>>231
その通りなんだけど、そもそも現状の仕様だとトレハン自体要らないんだよね
今のところトレハンする場所が猿か石像しかなくてゲームを楽しみながら装備を集めれないし、集めてもその装備を披露できる場所(高難易度)がない
しかも装備集めるより士気上げたほうが火力上がるし被ダメも抑えられて上位仙術まで使えるから、戦闘を楽にしたいなら士気上げるだけでいい、この仕様もトレハンに意味を感じない一因になってる
このウォーロンっていうゲームではトレハン要素自体が足引っ張ってる - 255: 名無しさん 2023/03/29(水) 19:01:34.59
-
>>243
トレハン要素はいるか否かの話ならいらないって意見があるのもそれは当然なんだけど
現状ある以上はハクスラの醍醐味でもある妥協と取捨選択の要素は排除するべきではないわけで
自身でも書かれてるように今のところウォーロンは火力をあげるためのオプションの効果なんか士気あげることで十分代用できるから尚のこと武技のランダム性だけがハクスラを担保してると言えるのよ
そこを自由にしたら本当にやることなくなるよ - 262: 名無しさん 2023/03/29(水) 19:16:27.10
-
>>255
言ってることはわかる…わかるんだけど、じゃあトレハン要素として武技のランダム性残して楽しいかっていうとね…
そっちの言う通りほぼ唯一のトレハン要素だから、無理矢理残したんじゃないかって勘繰っちゃう - 268: 名無しさん 2023/03/29(水) 19:29:26.66
-
>>262
まぁ故意にせよなんにせよこれだけがトレハン要素を担保してると言える
で、自分はこの通り付け替えた反対派だし以前のスレでも言ったことだけど
どうせいつか付け替え可のになるだろう - 272: 名無しさん 2023/03/29(水) 19:34:13.58
-
>>268
今トレハンしてる人はみんなこの議論みたいなこと思ってるはずだけど、チーニンはどう考えてたんかな
武技トレハンで大喜びすると思ってたのかな? - 269: 名無しさん 2023/03/29(水) 19:31:29.76
- トレハンゲーの事はあんまり知らんけど
トレハンゲーユーザーのいうトレハンの面白さってのはハズレが多い事なのか? - 271: 名無しさん 2023/03/29(水) 19:33:00.64
-
>>269
自分で装備をデザインすることではない
ディアブロでだってそんなことできたら一瞬で飽きると思うよ - 275: 名無しさん 2023/03/29(水) 19:36:45.46
-
>>271
という事はつまりトレハンの面白さって何なの? - 278: 名無しさん 2023/03/29(水) 19:41:15.98
-
>>275
さぁ?人にもよるんじゃない?
俺に言えるのはさっき言ったとおり少なくとも自分で装備をデザインすることではないとしか - 285: 名無しさん 2023/03/29(水) 19:48:40.30
-
>>278
なるほど
つまり仁王と比べてより装備を自分でデザインできないウォーロンの方がハクスラしてるって事か - 273: 名無しさん 2023/03/29(水) 19:34:14.39
- トレハン要素として残ってるのが武技厳選くらいだよってのがID:xdRenv1sMNIKUの主張だから面白い面白くないはまぁ置いといて、トレハンにかじ切るなら装備を掘りたくなるようなゲームにして欲しいし、アクションにかじ切るなら武技厳選みたいな無駄なトレハン要素は消して欲しいね
- 279: 名無しさん 2023/03/29(水) 19:42:49.71
- 中途半端なんだよなトレハン
消すなら消す入れるなら入れるでちゃんと作ってくれ
仁王のを薄めてドロップ絞っただけじゃん
ウォーロンまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1680010339/