【議論】化勁の受付を緩めたのが失敗だと思うんだよなwwwwwww
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- 359: 名無しさん 2023/03/07(火) 12:45:54.26
- 化勁の受付を緩めたのが失敗だと思うんだよな
βくらいシビアなほうが攻撃によっては化勁しないという選択肢があった
逆に全部捌き切った時の気持ちよさもあったし - 374: 名無しさん 2023/03/07(火) 12:50:38.22
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>>359
あれ開発がわざわざレポートで触れて修正するあたりかなり厳しかったんじゃない?
流石に人選びすぎると思うわその体験版やってないけど
- 363: 名無しさん 2023/03/07(火) 12:47:50.57
- シビアだからしないって選択にはならねえよお前の理論ならな
- 372: 名無しさん 2023/03/07(火) 12:50:10.16
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>>363
いやいや
現状の化勁ってローリスクハイリターンで最強スキルすぎて、それしかやることがないのが問題なんだよ
タイミングがシビアなら今よりはハイリスクハイリターンっていうゲームデザインの基本が生まれるはず - 375: 名無しさん 2023/03/07(火) 12:50:52.79
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>>372
生まれないぞ
フレームが変わろうとタイミングよく○を押すだけだからな - 378: 名無しさん 2023/03/07(火) 12:52:18.59
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>>375
まぁありとあらゆる攻撃を化勁可能というシステムに根本的な問題があるのは認める - 383: 名無しさん 2023/03/07(火) 12:53:07.55
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>>378
何も問題じゃないな
そこがメインじゃなく肝は気勢だから - 365: 名無しさん 2023/03/07(火) 12:48:42.92
- しかし主人公は登場時点でどんなに囲まれた状態で攻撃されても化勁のみで凌ぎきれるだけじゃなくて
落雷さえも化勁でいなせるとか既に仙人の域に達してるよな - 377: 名無しさん 2023/03/07(火) 12:52:01.88
- こいつにカケイ転撃メインでやってみろよって言ってもやらんだろうな
βレベルの受付時間で遊べるぞ? - 381: 名無しさん 2023/03/07(火) 12:52:55.05
- カケイ関連のカウンター択の操作もっと複雑化してくれて良かったけど
それやるとカジュアル化からズレて仁王の構えやら残心周りみたくなるからやめたんだろうな… - 382: 名無しさん 2023/03/07(火) 12:53:05.25
- フレームまで理解してないがβ1のカケイは
ダクソのパリィにちょい猶予あるの感じだった
今はガバガバだけど敵も無双してくるから
こっちも無双しかえしたらええからバランス的にはあっとる - 388: 名無しさん 2023/03/07(火) 12:53:49.29
- 簡単で気持ちよくなれてほぼ全部の攻撃捌けるカケイの仕様自体は悪く無いと思う
問題は赤攻撃カケイした後のリターンがデカすぎるところかな
とはいえそこの匙加減はかなり難しそう
リターン減らしてダラダラ長く戦うのもしんどいしな - 400: 名無しさん 2023/03/07(火) 12:57:33.17
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>>388
2周目だとミスったら即死か8割食らうかで良い感じ - 390: 名無しさん 2023/03/07(火) 12:55:07.48
- ベータ版のカケイはシビアすぎだわ。この敵配置であんなされたらストレスやばいよ
カケイしかやることがないんじゃなくて、武技も術も中途半端すぎてそもそもカケイしかやることがないんだよ。 - 397: 名無しさん 2023/03/07(火) 12:56:24.67
- 製品版の化勁転撃がβ版の化勁と同じフレーム数って発売初日に聞いたな
ウォーロンまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678144609/