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【議論】ハクスラトレハンの有無(濃薄)とアクション性の高さに相関性はない

   

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485: 名無しさん 2023/04/25(火) 16:24:22.01
ハクスラトレハンの有無(濃薄)とアクション性の高さに相関性はない
仁王2はハクスラトレハンで6000時間プレイしたけど実際の自分のプレイは終始一貫して
ワンパン窮地の近接武器オンリーだった
FFオリジンもコテコテのハクスラだがビルドさえ選べばアクション性は終始高いままだった
ハクスラ=ワンパン無双でアクション性消滅 ではなくてアクション性が希薄になってしまう原因は他にあった
489: 名無しさん 2023/04/25(火) 16:32:07.58
>>485
現実はシューティングと武技ブッパしかいないんだからハクスラは大失敗でしょ
残心も構えもいらない
496: 名無しさん 2023/04/25(火) 18:45:59.63
>>489
繰り返しになるけどハクスラがその原因じゃなくてバランス調整が原因
ハクスラという言葉の本来的な定義まで話が及ぶと困るから意を汲んで欲しいところだけど
ハクスラトレハン的に進めていく形式だとしても最終的に最低限はアクションしなければいけないバランスにすればいいだけ
488: 名無しさん 2023/04/25(火) 16:29:22.47
仁王のシステムが複雑で取っ付きにくいから分かりやすくしたのだ
491: 名無しさん 2023/04/25(火) 16:37:01.50
確かにDLC来るまでやる事マルチか縛りプレイくらいしかないなレベル1縛りも楽しいけども
492: 名無しさん 2023/04/25(火) 18:09:34.57
仁王2だってDLC1で多芸多才が出るまでは死に武技だらけで雪月花と他の一部以外は振る意味がなかった
ウォーロンのアクション性が低いというのは偏にバランス調整の悪さが原因だろうと思う
秘技化剄、速い通常攻撃、気勢攻撃、一部の仙術と武技以外の行動をとるメリットが弱いのよ
化剄転撃も使えないわけじゃないけどメリットが弱いし、軽功なんかは開発がどう使わせたいのか分からない
多くの武技が死んでることはよく言われるが、個人的には仙術もほとんど死んでるよなと思う
まあ仁王がそうであったように弱い行動が強化されれば遊びの幅は自ずと広がるんじゃないかな
494: 名無しさん 2023/04/25(火) 18:28:00.66
仁王っていう本家より優れた傑作つくれたのに何でセキロー路線行ったのかは気になる
何故かブラボPなのもちぐはぐな感じがする
497: 名無しさん 2023/04/25(火) 19:20:54.94
ハクスラの醍醐味て集める事じゃなくてそれを使って俺つえーした いんだよね シューティングも武技ブッパも活用できてる wolongは活用する必要性がないレベル1縛りでもカケイだけできればいい
カケイとハクスラは合わないと思う
498: 名無しさん 2023/04/25(火) 19:22:11.54
オリジンもいうて武技ゲーではあるし攻撃の始動が避けて始まるか受けて始まるか程度の違いでやってる事は仁王と大差ないからなぁ、あれこそとっつきやすくした仁王
ウォーロンのアクションは大体オリジン仕様で差別化する為の目新しい要素すら碌にないけどこの2作とは別方向目指そうというのは伝わる

ウォーロンまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1681761851/

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