【議論】ハクスラとトレハンはイコールで問題ない
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- 173: 名無しさん 2023/04/21(金) 20:20:26.99
- どうでもいい事にこだわる奴いるよな
トレハンでもハクスラでもどっちでもいい思うけど - 174: 名無しさん 2023/04/21(金) 20:21:08.73
- 鍛冶屋で分解=ハクスラ
- 175: 名無しさん 2023/04/21(金) 20:46:24.18
- ハクスラってのはキャラの強化要素のことで
ロックマンとかデビルメイクライなんかもハクスラなんだけど今は純ゲームなんてほぼ死滅してトレハンやRPGと紐ついてるものしかないから
ハクスラとトレハンはイコールで問題ない - 177: 名無しさん 2023/04/21(金) 20:48:10.88
- 安田自ら「仁王ほどハックアンドスラッシュの側面が強い訳ではなく,敵を倒したときに大量のドロップアイテムが飛び散るわけではありません。装備品集めよりは,アクション面に重点を置いた仕組みになったとお考えください。」
と発言しとるがなと言うかハクスラはモンスターを倒し強力な装備を手に入れ、さらに強いモンスターに挑むサイクルを繰り返すゲームジャンルとして認識されとる
- 180: 名無しさん 2023/04/21(金) 21:16:44.13
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>>177
せやったら周回させんでくれよ
星3落ちないし、武技も周回しないとお目当ての組み合わせにならないよ! - 182: 名無しさん 2023/04/21(金) 21:24:05.80
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>>177
ハック(叩き切る)アンド スラッシュ(切り付ける)の側面が強い訳ではなくアクション面に重点を置いた仕組み
アクション面=カケイと絶脈って事で納得すりゃええの?これ - 178: 名無しさん 2023/04/21(金) 20:51:03.37
- ディアブロがハクスラなのが色々と誤解を生んでる原因だと思う
- 185: 名無しさん 2023/04/21(金) 21:49:33.47
- 昔スーファミでトルネコの大冒険というゲームがあって
このゲームはダンジョンに潜るたびに構造が変わりダンジョン内でアイテムや装備品を収集しながら最深部で目的の物を入手して来た道を戻るやつなんだけど
未だに人気があるんだよね~
やっぱトレハン要素やキャラ育成要素が薄いとすぐ飽きちゃうと思う
なんで完全版になる頃にはトレハン要素やキャラ育成要素をこれでもかというぐらい追加して欲しいですな
ウォーロンまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1681761851/