【議論】流石にひたすら化勁待ちが通用するのは最序盤のボスだからじゃね
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- 81: 名無しさん 2023/02/25(土) 16:27:05.21
- つまらなくはないけどボス戦が化勁ゲー過ぎてどの武器種もやること同じじゃね
化勁ゲーじゃないボスもいるなら3体のうち1体くらいそう言う奴入れてくれも良かったと思う - 92: 名無しさん 2023/02/25(土) 16:33:16.00
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>>81
攻め重視と待ち重視には大別できそうだけどね
攻めるまくるなら大槌はやりづらいし、待ちまくるなら刀とか選ぶ意味がない
武器に合う属性と各ボーナスや仙術の内容もなんかそんな感じだし - 132: 名無しさん 2023/02/25(土) 17:03:35.19
- セキロは弾き待ちゲー
ウォーロンは化罫攻めゲー - 147: 名無しさん 2023/02/25(土) 17:13:20.86
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>>132
セキロはどっちかと言うと弾きガン攻めゲーの印象あるわ
弾いては次の攻撃を引き出す為に耐えず攻め続ける引き出したらまた弾くの繰り返し
見切りと踏みと雷返しを都度挟む感じ - 146: 名無しさん 2023/02/25(土) 17:12:09.56
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流石にひたすら化勁待ちが通用するのは最序盤のボスだからじゃね
わざわざ化勁特化の戦闘システムにしたんだからここからその辺の駆け引きもどんどん手強くなってくるでしょう - 150: 名無しさん 2023/02/25(土) 17:14:23.67
- SEKIROが弾き待ちゲーってエアプか?
ガン攻めして弾かれたら相手の攻撃弾いてまたガン攻めするゲームだろ - 153: 名無しさん 2023/02/25(土) 17:15:52.96
- ウォーロンもセキロも待ちもできるけど攻めた方が有利にしてあるのは変わりない
- 164: 名無しさん 2023/02/25(土) 17:23:00.02
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>>153
こっちの場合攻撃がガード状態だろうと当たれば敵味方ともに点数入るからチャンバラごっこじゃなく本当に攻めないといけないしな - 157: 名無しさん 2023/02/25(土) 17:18:10.15
- あれだけ初動の差があってどの武器も同じは共感し難いな
カケイが軸になるのは分かるが攻めながらも待ちながらも出来てそれぞれのスタイルに適合しやすい武器があるのは幅があるといわんか? - 158: 名無しさん 2023/02/25(土) 17:19:38.43
- 体験版では侵入できないけど、侵入きたら互いにカケイ待ちになんのかな
- 191: 名無しさん 2023/02/25(土) 17:45:25.61
- 攻撃の合間に化勁はさめないの欠陥だわ
攻撃を化勁でキャンセルできる仕様で作り直した方がいいよ
勘のいい人なら気付いてると思うけど、みんなで引きながら赤攻撃を待つシュールな絵面になってる - 196: 名無しさん 2023/02/25(土) 17:48:13.83
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>>191
多分それPVPのためだと思ってる - 201: 名無しさん 2023/02/25(土) 17:51:24.28
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>>191
待つ必要性なくね?攻めたほうがさっさと終わる
てか折白梅で削りつつキャンセルとかできるし武技次第で評価変わるわ - 211: 名無しさん 2023/02/25(土) 17:55:51.73
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>>201
硬直中に攻撃食らったら怖いじゃん - 205: 名無しさん 2023/02/25(土) 17:52:11.29
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>>191
これボス戦
通常攻撃いらないからなガードしてカケイ
ダウン後に通常攻撃
それだけ - 261: 名無しさん 2023/02/25(土) 18:24:58.01
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>>191
いやどこでもカケイになったらそれこそ武器が何持っても一緒になるでしょ
刀や棒、大刀あたりなら2、3撃目でもすぐ割り込めるじゃん - 271: 名無しさん 2023/02/25(土) 18:29:32.50
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>>261
もうSEKIROのパクリでいいからいつでもチャキチャキ出来て、複数回捌かないと致命決められないようにすればいいと思う
待ちが強すぎるゲーム性の時点で破綻してるんよ・・・ - 274: 名無しさん 2023/02/25(土) 18:30:48.75
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>>271
待ちなんて弱いぞ - 282: 名無しさん 2023/02/25(土) 18:32:28.37
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>>274
弱くねーだろ
無理なく攻撃を挟んで後は赤攻撃を待つゲームだよ
赤攻撃のリターンが大きすぎるんだよ - 290: 名無しさん 2023/02/25(土) 18:35:59.42
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>>282
待ってなくて草
どうせ動くなら通常攻撃も弾けばかんたんですよ - 288: 名無しさん 2023/02/25(土) 18:35:49.96
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>>271
いや大刀くらいならまだしも刀や棒もって待つ意味全くないでしょ - 300: 名無しさん 2023/02/25(土) 18:45:17.57
- かけいしやすくなったのはいいんだけど流石にこれはぬるすぎるような
- 303: 名無しさん 2023/02/25(土) 18:48:51.30
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>>300
ボス次第で全然変わるよ
FFオリジンもジャストガードやSSはカケイ並みにめっちゃ判定緩いけど
だからといってボスがカンタンってこと全然ない
仁王2より遥かに殴り合いシビアだから - 306: 名無しさん 2023/02/25(土) 18:51:29.03
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>>300
っても化頸するか殴るしかやる事ないしね
それで化頸がダクソのパリィ並みにシビアだったらそれこそ2~3発殴っては回避するだけのダクソの下位互換にしかならんて - 305: 名無しさん 2023/02/25(土) 18:50:04.18
- 攻めながらカケイ決められるし待ちはあなたのスタイルですよねとしか
- 309: 名無しさん 2023/02/25(土) 18:54:03.12
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>>305
俺は4時間掛かったよ
神獣発動イベントだってことを理解できてなくて
勝ててたはずの勝負で負けまくってたってのもあったが
張梁第二形態は右端に神獣ゲージがあって
それが満タンになったら少年が「今こそ力を放て」みたいな合図をくれるので
その時に△+〇ボタンを押せば勝利
体感的に第二形態はHP半分くらい削ればいい感じかな - 316: 名無しさん 2023/02/25(土) 18:59:17.62
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>>305
それに尽きるね
仁王2だって逃げ回りながら合間にちくちくは下手の典型としてボロクソ言われるだろうし
wo longだって大技だけをカケイ待つより全部カケイ決めて攻撃も武技も術も可能な限り当て続けるもんでしょ - 330: 名無しさん 2023/02/25(土) 19:08:00.49
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>>316
これは視点がちょっと偏ってたわ
あくまで初見でゲーマーてほどじゃない人達がクリアできるまでを考えたら
仁王2の牛みたいな救済のなさと比べたらカケイは待ち戦法でもうちょい楽に出来るわけだから
それは緩すぎるのではと言えば一理あるかも - 334: 名無しさん 2023/02/25(土) 19:09:06.52
- ちなみに待ちがダメとは言ってないよ
でもなかなかいいバランスだと思うけどなー攻め過ぎると負けるし
ウォーロンまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677305732/