【疑問】受け崩し、受け、捌きやすさってこういうこと???
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- 748: 名無しさん 2023/04/12(水) 15:02:01.33
- ・受け崩し
プレイヤーの攻撃を敵がガードした時に減少する敵の気勢の量に影響
数値が大きいほど減少量が増加する
=気勢の削りやすさ・受け
敵の攻撃をプレイヤーがガードした時に減少するプレイヤーの気勢の量に影響
数値が大きいほど減少量が減少する
=ガード時の気勢の防御力・捌きやすさ
化勁、秘技化勁の受付フレーム数に影響
値が大きいほどフレーム数が増加
= 化勁のしやすさこういう意味?
- 752: 名無しさん 2023/04/12(水) 15:06:43.91
- ゲーム内の数値についてはほとんど説明されないから分からん
ただまぁ敵のガードは気勢攻撃なり武技なりのガー不技で崩すし
こっちのガードは破られる前に秘技なりのガー不技で崩されるからその辺の数値がゲームに影響を及ぼす余地はない - 753: 名無しさん 2023/04/12(水) 15:11:01.13
- 受け崩し→相手にガードさせた時の気勢ダメージに影響
受け→自分がガードした時の記載ダメージに影響
捌きやすさ→化勁の消費気勢量に影響 - 754: 名無しさん 2023/04/12(水) 15:16:44.83
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>>753
ありがと
捌きやすさの%は低い方が有利なんだな - 756: 名無しさん 2023/04/12(水) 15:22:35.08
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>>754
いや、%が高いほうが消費量少ないから有利だったりする
里の中でいいから直刀と大刀で化勁し比べてみるといいよ - 755: 名無しさん 2023/04/12(水) 15:17:38.50
- 受けとか1箇所+4とか何だけど効果的どなんだろな
- 757: 名無しさん 2023/04/12(水) 15:31:51.79
- OPは%絞り過ぎて全部位付けてもよく分からん
火力なら15%とかでも強いと思うけど - 758: 名無しさん 2023/04/12(水) 15:34:43.59
- 状態異常蓄積とかはわかりやすくてええわ
どれだけ盛れば禹王剣の武技一発で猿に属性やられ入るか試せたわ - 760: 名無しさん 2023/04/12(水) 15:49:03.52
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>>758
その武技確かに状態異常用にいいね
ウォーロンまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1680867622/